Flexaret Ⅱを持って大阪を散歩

さて、ホテルにチェックインしてとりあえずお散歩。

[image]

法善寺横町。

[image] [image]

今回は60年前のチェコスロバキア製の二眼レフカメラ、Flexaret Ⅱを持ってきているのです。 フレクサレットで撮るとこんな感じに。いいカメラだ。 最近、なにげにネガフィルムが好きになってきています。 このフィルムはコダックPORTRA 400VC。

でまあ、ネギ焼き何ぞを食べて…。スジとこんにゃくもたくさん入って美味しいね。

[image]

こんな名所もフレクサレットで撮ってみました。

去年宝美さんライブで大阪に来た時は、集中豪雨で新幹線が遅れて散々だったけれども、 今回は余裕があってのんびりお散歩できます。本当は前回もそういう予定だったんだけどねぇ…。

[image]

こういう町並みにもこのカメラはいい味を出してくれるなぁ。 60年前のカメラですよ。ねえ。

ところで、この会社は一体どういう会社? (笑)

[image]

さて、最近お気に入りのプラネックスの超小型無線ルータ、便利です。

[image]

さて、ちょっと休んでライブに出かけましょう。 しかし、東京はぽかぽかの陽気だったのに、何故大阪はここまで寒くて雨振ってるの? って感じかなぁ。