Favorite Cafeに寄って空港へ

那覇に戻ってきました。 はてさて、那覇で寄ってみたい店がもう一軒あったのでした。 それがFavorite Cafe。国際通り近くの路地にあります。

[image] [image]

以前、海が見えるそば家の店長に、 ぜひ一度行ってみて、と言われていたんだけれども、 実は先日ライブを聴いて感激した、 上間綾乃さんのお店だったのですね。

まあ、今日は上間綾乃さん不在だったのですが、 店員さんといろいろお話ししながら、 ルートビアを飲みつつガッパオを食べました。

[image] [image]

ということで、上間綾乃さんによろしく!

カフェ「Favoirite Cafe」
住所: 沖縄県那覇市牧志1丁目1-39ステップビル1F
電話番号: 098-863-0730
営業時間: 11:30AM~03:00AM(金土は05:00AM)
定休日: 火曜日


大きな地図で見る

さらに那覇をぼーっとお散歩。 壼屋でニコンF3の銀塩写真。 これもなかなかいい感じでしょう? 沖縄の光の雰囲気がかなり出ていると思う。

そして、漫湖のマングローブ群落を見物。

[image] [image]

そこから那覇空港まで走りました。 今日の走行距離は66.0kmでした。ふう。

[image] [image]

ここで飛行機のチェックイン。で、自転車を手荷物に預けて、 もう一度那覇の街にゆいレールで戻ります。

[image] [image]

ゆいレール美栄橋駅。 一昨日寄った七つ墓がよく見えます。 結構丘の上の方まで、まだまだお墓がありそうですね。

[image]

ところで、以前小樽で妙に気になっていた、「ポセイ丼」という海鮮丼のお店の支店があることを発見。

[image] [image]

そういえば、このポセイ丼が入っているホテル、 いつの間にかホテルラッソの系列になっている。最近メキメキ勢力を伸ばしているなぁ…。

[image]

まあ、というわけで国際通り。おみやげとかを買いましょうかねぇ。

[image]

今日は国際通りはトランジットモールで歩行者天国になってます。

[image] [image] [image]