「りょう次」で飲んでさらに那覇をお散歩

はてさて、再びゆいレール美栄橋駅近辺に戻ってきました。

[image]

おお、国際通りが歩行者天国なので、バスが久茂地川沿いを走っているのですね。

[image]

ということで、久茂地川沿いの「居酒屋野郎りょう次」で飲むことにしました。

[image]

まあとりあえず泡盛。

[image] [image]

車海老と姫シャコ貝の刺身。

[image]

このシャコ貝、肝がでかい! こんなでかい肝は初めて。美味しかった。

[image]

豆腐チャンプルー。ここのチャンプルー系ではこの豆腐チャンプルーが一番空き (次はゴーヤチャンプルー)。

[image]

メニューにはなかったけど、ソーミンタシヤー (ソーメンチャンプルーは豆腐と炒めるわけではないので、 ペダンティックにはチャンプルーではないらしい)に、 フーチバー(よもぎ)を入れて、と言ったら普通にやってくれた。 これ、なかなかいい組み合わせなのです。

[image]

しかしなにげに、沖縄そば以外で沖縄っぽいものを食べたのは、 この旅で実は初めてだったりして(笑)。もう帰るのに。いいのかこんなことで?

居酒屋「居酒屋野郎りょう次」
住所: 沖縄県那覇市久茂地2丁目18-18
電話番号: 098-861-8583
営業時間: 05:00PM~01:00AM
定休日: 元旦・ウークイ・研修


大きな地図で見る

ということで、まだ飛行機が出るまで少し時間があるので、もう少し那覇をお散歩することに。

[image] [image]

桜坂界隈をお散歩。 ここもいつまでこの怪しい町並みが残っているんだろう…。

[image] [image] [image]

すでに国際通りの方向は、道路が拡幅されていて、 再開発が行われそうな気配…。

[image]