来間島までサイクリング

はてさて、 人生初のシュノーケリング(笑)の後は、 せっかく持ってきたPacific-18を再び出してサイクリングをしてみることに。

5年前に同じチャリを持って宮古島に来たときは、 少し陸に入った道(メインストリートの390号)を走ったのですが、 今回は海岸沿いを走ります。 あの時ほど元気ではないので(笑)、今日は来間島への片道のみ。 帰りは連れの車に拾ってもらうことに。

やはりこの海岸沿いの道の方が、アップダウンは大きいけれど、 390号よりずっと景色がよくて気持ちいい!

[image]

登りは少し辛いけれども、下りは最高に気持ちいい!

[image]

インギャーの展望台が見えてきました。

[image]

なぜ、牛? 前から不思議だったけど。

[image]

こんな場所。以前来たときは曇りだったんだけど、晴れると結構きれいな場所なのね。

[image]

はてさて、もうすぐ来間島です。しかし…暑いーーーっ! 本当に暑い。 宮古島、本当に太陽から隠れる場所もないからね。

[image] [image] [image]

ということで、来間大橋にやってきました。

[image] [image]

いやー、台風の影響かまだ少し水が濁っている気もしますが、やっぱりきれいです。

[image]

いやー、再びこのチャリでやってきました。来間大橋。

[image]

ニコンF3で撮った銀塩写真もあります。やはり素晴らしいですね、この海。

フィルムはプロビア100F。

まさにこの色が宮古ブルーですね。

Pacific-18を入れて記念写真! このボケッぷりがいいですよね、一眼レフは。

来間大橋から宮古島をのぞみます。

この橋は本当に素晴らしい景色です。いやー、やっぱり気持ちいい!

ということで、走行距離はわずか19.6km。短い距離だったけれども、やっぱり暑かったし、 でも最高の景色でした。素晴らしい。

[image]


個人的ページへ移動(パスワードあり)