初めて海に入ってみよう?

はてさて、実は私はこれだけ何度も沖縄に行っておきながら、 海にろくに入ったことがない(笑)。ということで、 せっかく真夏に宮古島に行くのだから、 海に入ってみよう、ということに。

いくら免許不要といえども、 自己流で入るとろくな事がなさそうなので(事故も多いとか)、 インストラクターの方についていただけるところを物色した結果、 宿の近所の吉野海岸でまずはシュノーケリングということに。 ところで「レンタルノリP」って何?(笑)

[image]

吉野海岸は崖下にあるので、濡れた状態で乗ってもよい送迎のバンが、 崖の上と行き来しています。

[image]

てなことで、いろいろと教えてもらい、早速入るぞー。 まだ台風一過で海の状況は今ひとつ(昨日は入るのも無理だったらしい)で、 透明度もちょっと…らしいけれども。

[image]

おっ!

[image]

おおおおおっ! お魚お魚!

[image] [image] [image]

ということで、先日購入の防水デジカメオリンパス μTOUGH-8000、 早速大活躍です。 不慣れさと興奮で今ひとつアングルが安定していませんがご容赦。これが初の動画撮影。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(6.7MB)

いやはや、しかしまた、これもいいものですねー。きれい!

[image] [image] [image]

台風の余波の波にゆられてどんぶらこどんぶらこ。いやー、これって本当に楽しい!

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.5MB)

おー、クマノミくんだ。ニモだニモだーっ!

[image] [image] [image] [image] [image]

波で揺れているのでなかなかアングルを決めるのが難しいんだけど、動くクマノミくんたち。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.9MB)

色々な魚がいますね!

[image] [image] [image]

いやほんと、楽しかったなぁ。これ。

[image] [image]

海で泳ぐこと自体とーーーっても久しぶりだったのですが、 それも真夏の宮古島でこんな体験ができてなかなか素晴らしい久々の海でした。 まだ少し波の荒い吉野海岸の砂浜でしばしのんびり。

[image] [image] [image]

遠方に、東平安名崎灯台が見えてますね。 ということは、ここも東平安名崎から見えるということか…。

[image]

ということで、本当に楽しかった! 実は明日は八重干瀬での体験ダイビングの予約もしています。 楽しみ。まだまだ続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)