トップ > 2008年8月 > 17日(日) ドレスデン(4) << 前の記事 次の記事 >>

ドレスデン中央駅へ

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

はてさて、ホテルの部屋に戻りました。いい天気になりましたねー。 後ろ髪引かれる思いですが (何といっても、やっぱりこの天気で聖母教会に昇りたかったー!)、 そろそろホテルをチェックアウトしてベルリンに向かいましょう。 いい宿だったなぁー、Rothenburger Hof。

[image]

実は、今回は銀塩カメラとしてニコンF3の他にも、 トイカメラのHOLGAも持ってきていたのでした。 今まで曇りの日ばかりだったので、晴天専用カメラ(笑)のHOLGAにはちと荷が重く…。 やっと晴れたので撮ってみましょう。 フィルムはKodak EPP、クロスプロセスです。

さて、宿をチェックアウトしました。 タクシーを呼んでもらったので、ドレスデン中央駅までタクシーで行きます。 こちらの写真はニコンF3。 いやー、全然味わいが違ってどっちもどっちで面白いね。

というわけで、ドレスデン中央駅に到着。 昨日も行ったMarchéってフードコートみたいな場所で、ひとまず腹ごしらえ。

[image]

このサンドイッチ、パンがムチャクチャ固かったけど、味は美味しかったなぁ(笑)。

[image]

さて、予約していた列車を待ちます。 ドレスデン中央駅、素敵な建物ですね。

[image] [image]

F3でも撮ってみました。


ちなみに、HOLGAでも撮ってみたんですが、 鞄へのしまい方が悪かったのか裏蓋が開いてしまい、 中に光が入ってしまいました。 でもこんな失敗もそれなりにアーティスティックに(?)なってしまうのが、 さすがはHOLGA(笑)。

これはこれで、なかなかいいでしょ?