トップ > 2008年8月 > 16日(土) ドレスデン(1) << 前の記事 次の記事 >>

ドレスデン中央駅

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

3日目。今日も曇っていて寒いぞ…。っていうか今までで一番寒い日っぽい。

[image]

ここの朝食は結構いいね。冷たいものはいつも同じみたいだけれども、温かいものでバリエーションを加えている。マッシュルームが特に美味しかった。

[image] [image] [image] [image]

外に出ましょう。

[image] [image]

ニコンF3に白黒フィルム(フジ・アクロス100)を突っ込んでいろいろ撮ってみます。 曇っているとさらに、白黒写真に似合う街ですね。

こんな風に吊った街灯が多い路地です。

[image] [image]

さて、トラムで中央駅まで行ってみましょう。 明日、ドレスデン中央駅からベルリンに移動する予定なので、下見も兼ねて…。

[image] [image]

ドレスデン中央駅。立派な駅ですね。

[image] [image]

中にあるフードコートみたいなMarchéという場所でジュースを飲んで一息。

[image] [image]

このニンジンベースのジュース、美味しかった。

[image]

再びニコンF3による白黒の銀塩写真でこの駅を撮ってみました。 ターミナルのプラットホーム。

魚眼レンズでのターミナルの写真。自転車などが普通にいるところがやっぱりドイツですね。屋根の部分は近代的ですが、アーチ(?)は歴史のある建物ですね。

駅前には近代的なビルが並んでいます。

駅の外観。明日はここからベルリンへ出発ですね。

さて、トラムで旧市街に向かいます。

[image] [image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(5.9MB)

個人的ページへ移動(パスワードあり)