今日も雨降りの那覇の朝

朝飯はホテルで和食。 沖縄っぽいものとしてはもずくにパパイヤイリチーかな?

[image]

なんか、外はまだ雨が降っています。 こうしてみると一昨日一瞬とはいえ宮古島で晴れたのは、 なんとも奇跡的なことだったんだなぁ、と実感です。

[image]

まあ、雨の日はおみやげ日和ということで、 国際通り界隈をうろついておみやげを物色。

[image]

桜坂界隈でネコさんに遭遇。

[image]

沖縄の空気はにゃんこに合うよなぁ、とつくづく。

[image]

[image]

そして壺屋の街をお散歩。

[image]

ところで、いきなり新しいでかい道が壺屋やちむん通りの端を横切っていて、 びっくりだったなぁ。 桜坂のところの再開発していた通りが、壺屋の端を抜けていくルートだったとは。 こうして、自分の知らない景色が色々増えていきますな…。

続く