「すーまぬめぇ」の沖縄そば

さて、壺屋からタクシーに乗ってやってきました、こちら。

[image]

国場の民家で営業している沖縄そば屋さん「すーまぬめぇ」です。 那覇界隈の沖縄そば屋さんでは最近、 初日に寄った「首里そば」と並んでワタクシ大のお気に入りです。 私は既に以前何度も来ていますが、連れは今回がはじめての「すーまぬめぇ」。

[image]

ちなみに屋号「すーまぬめぇ」は、「潮間家の前といふ意味」だそうです。

[image]

このお箸と箸袋がまたなんかいいね。

[image]

というわけで、オーダーした沖縄そば、やってきました。 香草としてフーチバー(よもぎ)がついて来ますが、 私の独断ではスープに入れると味が変わりすぎるので、 食べる直前に三枚肉に載せていただくのがオススメかと思います。

[image]

ということで、いただきます!

[image]

やっぱうまいねー。そしてスープのうまい沖縄そば屋はじゅうしいもうまい。

[image]

大満足! もう少しだけ続きます


個人的ページへ移動(パスワードあり)