そして那覇の夜はふける…

那覇に到着して新都心の宿にチェックイン。 景色はいいけど、まだ雨が降ってて今ひとつですね。

[image]

部屋にはiPhone用のスピーカーなんぞもあり、 なかなか疲れを癒すには良い感じ。

[image]

その後、友人のYちゃんを拾って3人で飲みに行くことに。 本当は行きたかったお店が美栄橋界隈にあったんだけど、 残念ながら祝日休業。 ということで、その近くの定番「居酒屋野郎 りょう次」になだれ込みました。 普通に一杯目から泡盛。ちなみにこれがお通し。

[image]

島らっきょうにサラダ。 サラダ結構グレイトだなw

[image]

[image]

ここの豆腐チャンプルー毎度ながらうますぎ。

[image]

お刺身。シャコ貝もあったので持ってもらった。 やっぱシャコ貝の肝うまいんだよね。

[image]

オオタニワタリの天ぷらなんて珍しいものがあったので頼んでしまった。 沖縄でそこらに生えてる木だか草だかわからない植物だけど、 意外と食えるんだよね。

[image]

そしておでん。

[image]

この後はタクシーで栄町に向かい、 Yちゃんの彼氏のK氏と合流して、 4人で栄町の素敵なバーでのんびりと飲みました。 いやー、楽しい夜だった。ではおやすみなさい。続く