久しぶりの丸吉食堂で宮古そば

東平安名崎を出て、宮古島の南側を通って来間島の方に向かいます。 ムイガー断崖の手前で一休止。 この緩やかなアップダウンの続く海沿いの道の景色、大好きです。 以前チャリで走った時も気持ちよかったなぁ。

[image]

…と思ったら、少し青空がのぞいてきたぞ。 晴れるかな?

[image]

途中で、宮古そばの店「丸吉食堂」に寄ってみました。

[image]

麺の下に具が入っているという、トラディッショナルな形態の宮古そば。

[image]

実は前回行った時は、 以前記憶していた丸吉食堂の味と違っていて、かなりイマイチだったのでガックシきていたのですが…今回は?

うん、とてもうまいぜ! 宮古島のそば屋の中では一番好みなんだよなぁ。 やはり前回が何かの事情でちょっとおかしかっただけだったのね。 よかった。おまけの黒糖アイスキャンディーもうまい!

[image]

さて、今度こそ来間島へ。続く