丸吉食堂の宮古そば

はてさて、今日の午後は宮古島を散策しましょう。 ということで、池間大橋を通って宮古島へ…。

[image] [image]

というわけで、宮古島の最南端に近い丸吉食堂までのんびりと40分ほど。

[image]

久々の宮古そば。

[image] [image]

宮古そばの特徴の一つとして、具がそばの下に埋もれているという点があります。 肉もかまぼこも埋もれてました…。

[image] [image]

食べてみると…ん? いや、以前何度も食ったときはとても美味しいそばだったんだけど…。 今回はスープにニンニクの味が利きすぎて、ニンニクそばみたいになってしまっている。

えーっと、以前は食べていくと真ん中に行ったあたりでほんのりニンニクが香ってくる…、 という感じがとても良かったんだけど、今回は最初からニンニクの香りがしすぎて…。 少なくともここでは3回はそばを食べているので、過去を美化しすぎということはないと思う。

んー、ちょっと残念でした。今回だけのブレであることを望みたい…。 と、おまけの黒糖アイスキャンディを食べながら思ったのでありました。 麺や具は美味しいんだから…。

[image]

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)