初めてスターフライヤーの全日空コードシェア便を使ってみる

さて、関空を利用するのは本当に久しぶりの私。

[image]

さて、今回は関西空港から羽田の帰りに、 スターフライヤー運行のANAコードシェア便を初めて利用して見ることにしました。 この黒塗りの機体、カッコいいよね。

[image]

関西空港からつながる橋が綺麗に見えてました。

[image]

ということで、機内。 革張りのシートはこれまたカッコいいね。

[image]

シートテレビもなかなか。

[image]

このUSBは充電用なのかな?(写真ぶれた)

[image]

機種はエアバス320。フライトは快適。 この場所にカップがあるのは、 去年使ったルフトハンザのエアバス340もそうだったけど、 とっても便利 (ちなみに帰路のエアバス380にはこんなカップ受けはなかった)。

[image]

ドリンクとしてウィルキンソンのジンジャーエールが選べるんだけど、 残念ながら瓶じゃなくてペットボトルのノンカロリーの方。 まあ、いいけど。

[image]

飛行地図の画面もSD画質ではなくHD画質。きれい。

[image]

まあそんなわけでなかなかでしたよ、初スターフライヤー。 ちなみにANA経由で乗ったのはマイレージのためというか、 実はすでに同じ便がスターフライヤー経由では満席だったという…。

羽田では沖止めバスになってしまいましたが…微妙に冷遇されてる?

[image]

ところで今回の旅、人生初の和歌山県に泊まったということで、 経県値が4ポイント上がって160点になりました。 あとは秋田県、徳島県、大分県、宮崎県か…。通過したことしかない岡山県、山口県、佐賀県もなんとかしたいな。

経県値160点

以上!