誘惑に負けて十三の「ねぎ焼やまもと」に寄り道

タグ: 大阪 食事

今日は長岡京ソングラインというライブイベントが長岡天神であります。 で、そこまで移動しようということで、 阪急電鉄に乗ったのですが…なんか小腹が。 しかも阪急電鉄ってことは次の駅は十三じゃん、ということで、 あっさりと予定外の十三に寄り道。

「ねぎ焼やまもと」本店にやってきてしまいました。 いつもながら粉もん屋としては異常なほどに清潔なこのお店。

[image]

ランチ直前ということか、なんか大量の持ち帰り注文を受けていたようで、 中央の鉄板の上では整然と並んだねぎ焼きが焼きあがりを待っています。 んー、うまそう。

[image]

というわけで、定番のすじねぎ焼きをオーダーしました。 んー、このねぎ焼き、いつもながら美味しいですね。

[image]

…せっかく寄り道したかいがあったというものです。 では、予定外の寄り道をしてしまいましたが、 もう一度阪急電鉄に乗って、長岡天神に向かいます。

多分この時間ならまだ、 昨日初めて聴いてもう一度聴いてみたいなーと思っていた、 theSing2YOUのステージには間に合うかとw。 続く。