『長岡京ソングライン』@ 長岡天神

さて、思わぬ寄り道はしたものの、 問題なく長岡天神に到着。

[image]

初めて来たけどなかなかいい場所ですね。

[image] [image]

おー、昨日も聴いたtheSing2YOU、やってるやってる。梅の丘ステージ。 長岡天神の中に何ヶ所かステージ作ってやっているみたい。 雰囲気も手作り感たっぷりで、theSing2YOUのステージもなかなかよかった。

[image] [image]

ということで、theSing2YOUのCDをゲット。 ついでに名古屋の味噌カツ駄菓子ももらってしまったw。 またどこかでお会いしましょう。

[image] [image]

そして長岡京ソングラインの手ぬぐいをゲット。

[image]

次は竹林ステージに移って、Quesaさん。 ピアノの弾き語り。 さらに沢田ナオヤさんのギター弾き語りを聴いた後…。

[image]

そして同じく竹林ステージで矢野絢子さん。 今日は昨日とはぜんぜん違う感じの曲たち。 ちょっと椅子の高さが微妙で弾きにくいらしく、 座ったらビミョー、立ってもビミョーという感じで、 珍しくミスタッチの目立つステージでした(笑)。

[image]

でもやっぱりカッコいいね。ラストの「唄の舟」とか最高だった。 もしかして矢野さん野外で聴くのってこれが初めてかな。 気持ちいい。

さらに、そのまま久々に聞く拝郷メイコさん。ちょっと雰囲気変わったかな?

[image]

広場のステージに移って、 国吉亜耶子 and 西川真吾 Duoを久しぶりに聴く。 いいねぇ。しかし時間が無いので途中でさらに移動。ごめんなさい。

[image] [image]

私的なラストは蜜! 蜜大好きや。 楽しすぎて引くw。そんなところもいい。オヌヌメ。 そろそろ和歌山に移動するための電車の時間が危うい。こちらも途中で失礼。

[image]

というわけで、長岡天神を後にしました。 長岡京ソングライン、楽しかったぜ。

[image] [image]

そしてスタスタと長岡天神駅に急ぐ…。続く。