帰る直前に那覇をぶらぶら / 紅豚ひれかつサンド

タグ: 沖縄 食事

さて、那覇に戻りました。 帰りの便の時間12:15から考えると、 1時間前の11:15頃には那覇を出て空港に戻ったほうがよさそう。 そんなわけで、おみやげなどを物色しつつ那覇の街を歩きました。

[image]

ところで、首里そばが県庁内に支店を出したということで、 ちょっと寄ってみて、あわよくば食っていくことを企んで沖縄県庁へ。

[image]

おお、なんか地下の食堂の一角がそうなっている感じ。 でも11時過ぎてもまだ食べられなさそうなので、 ちょっと飛行機に乗る前に食べるのは無理だな。 まあ、今回は初日に首里そばたんまり食べたからいいや。

[image]

てなことで、空港に戻りました。 ファミマの空港店限定の「紅豚ひれかつサンド」なんてものを買って見ました。

[image]

そしてsignetラウンジのフリー泡盛と一緒にいただきます。 一応まだ昼間なので水割りですよ(そういう問題じゃない?)。

[image]

中はこんな感じ。 空港の空弁系かつサンドとしてはなにげに一番美味しかった気がする。 ボリュームも満点。 やるな那覇空港。

[image]

さて、東京に戻ります。もう少しだけ続きます。