気持よく晴れた空の旅

さて、今日は東京方面は綺麗に晴れました。 こちらは横浜から金沢八景あたり。この間チャリで走ったことを思い出します。

[image]

富士山もとても綺麗!

[image] [image]

久々に見る、大きく冠雪した富士山も素敵ですね。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.0MB)

せっかくなので、ヤシカF537IRでも赤外線で色々撮ってみました。

[image] [image] [image]

なんか、この富士山の写真なかなかすごい迫力だな。 これぞ赤外線写真!

[image]

いやー、すごかった。でもこの後疲れていたので寝てしまいました!

[image]

ほぼ同じあたりをDMC-TZ10による普通の写真とF537IRによる赤外線写真で。

[image] [image]

というわけで、ふと目が覚めると、窓からはもう沖縄本島が見えていました。

[image]

ちょうど中央に見えていたのが、昨今話題の辺野古のキャンプ・シュワブですね。

[image]

沖縄本島上空は、多少の雲はありますが、概ね晴れているみたいですね。

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.9MB)

あ、伊計島が見えてきた。

[image]

今回も伊計島でのんびりする予定なのです。楽しみ。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.8MB)

続く。