今年最後の沖縄に出発

タグ: 沖縄 食事

さて、今年最後の沖縄に出発です。 最近かなり忙しかったので、まあ、自分へのおみやげですね(笑)。 マイレージの特典航空券だったので、 本来20:00羽田発のNH135便を予約していたのですが、 なんとか午前中で仕事を切り上げられたので、 13:15初のNH129便に変更です。

ところで、品川から京急で行ったんだけど、 京急の品川駅の電光掲示板、 行き先や列車種別の表示が日英中韓で時間で切り替わる感じ。 しかし、特急急行などの表示は日本語のままだし、 なにより日本語で表示される時間が4分の1になってしまったのがなんだかなー。 中国語ならともかく、ハングルは私にとって情報量ゼロなので、 とても不便になった感じ。

こういう言語にモーダルな電光掲示板は、日英だけでいいんじゃないかな。 羽田国際化で慌てたのかも知れないけど、日英中韓で表示したいなら、 もうすこし高解像度なデバイスに入れ替えたときに、 常時併記でやるべきだと思う。

てなわけで、国際線ターミナルも見てきたかったんだけど、 とりあえず早く沖縄に行くことが優先。 ちなみに、連れは予定通り20:00出発。ごめんね(笑)。 第2ターミナルの南国酒家でランチ。 窓からはこんな景色を見ながら昼食です。

[image]

なんか、最近無性にあんかけ焼きそばが食べたい状態だったので、 あんかけ焼きそばセットに惹かれたのです。

[image]

メインのあんかけ焼きそばと炒飯。

[image] [image]

そしてスープと焼売。

[image] [image]

おいしゅうございました。 この後、新しくなったSignetラウンジでのんびり。 フリーのビールを飲みつつのんびり。昼からビールはいいね。

[image]

新しいラウンジは、ほとんどすべての席にACのプラグがあるっぽい。 ネットワークはWiFiで使ってね、という感じです。便利便利。

[image]

てなことで、クリスマスの沖縄に行ってきます。続く。