クリスマスの那覇に到着/sekishino『HOME』

タグ: 沖縄 音楽

さて、那覇空港についた瞬間に、わしたショップの空港店に行ってみました。 めでたく、IRINAの田いもむちむちケーキと田いもパイの最後の2個ずつを発見。

県内でも、宜野湾市大山の実店舗と空港内わしたでしか売ってない、 レアなお菓子なのです。うまいのよこれが。特にむちむちケーキ! 賞味期限が短くて、明日まで。明日のおやつだな。

[image]

夕焼けの国際通りをのんびりと。

[image] [image] [image]

国際通りにもメイドカフェが…。萌え酒ありって、泡盛も飲めるのかしら? 一応ラブプラスじゃなくてラブハートプラス(笑)。

[image]

松尾の呉屋てんぷら屋って建物の老朽化で移動してたのね…。 連れが那覇に着くのが22:45なので、それまで減る腹を魚とイカの天ぷら (合計100円)でごまかしつつ那覇をさらにお散歩します。

[image]

マチグヮーにも今風のクリスマス電飾の波が…(笑)。

[image]

ところで、桜坂劇場のCD屋GET HAPPY RECORDが無くなってました。 がーん。 あとで某方面に聞いたところ、移転の計画はあったものの、 なんか諸事情で進んでいないらしい…。

そんな中で、国際通りの高良レコード店で、CD+DVDを1枚試聴機買い。 sekishinoってアーティスト名になんか記憶があると思ったら、 やはり元Litaのボーカルの積しのさんだったのですね。 このHOMEってCD、なかなかいいですよ。 調べてみると、沖縄限定発売なのか、Amazonにもありませんね。

[image]

そういえば牧志の再開発地域、かなり出来上がってきましたね。

[image]

続く。