工場萌えツアーの後は中華街で夕食

タグ: 食事

ということで、船でめぐる工場萌えツアーの後は、中華街でお食事としましょう。 ちょっとカメラのレンズに海水の飛沫が付いていたので、 こういう夜景を撮るとそれもまた映像効果という感じかな?

[ヨコハマカイコウシリョウカン, ヨコハマシナカク]

中華街に食事目的で来たのは久しぶりだなぁ。 メインストリートもいいんだけど…。

[ヤマシタコウエン, ヨコハマシナカク]

こういう裏通りの小道の雰囲気が好きです。

[ヨシモトオモシロスイゾクカン, ヨコハマシナカク]

そんな裏通りにある、「福満園別館」というお店に入りました。 とりあえずハイボールで一杯。

[ヨシモトオモシロスイゾクカン, ヨコハマシナカク]

こちらのお店、初めて行ってみたのですが、 アラカルトで頼んでいるのに電光石火の早業で調理して持ってくるのが凄いですね。 まずはピータン豆腐。

[ヨシモトオモシロスイゾクカン, ヨコハマシナカク]

黄ニラと以下の炒め物。 あっさりしていて美味しい。

[ヨシモトオモシロスイゾクカン, ヨコハマシナカク]

この店の看板料理らしい、海鮮陳麻婆豆腐。 いい感じにスパイシーで、とても美味しかった。 まあ、海水にたっぷり濡れた後は海鮮ってことで(笑)。

[ヨシモトオモシロスイゾクカン, ヨコハマシナカク]

締めは海鮮黒炒飯。 なかなか美味しかったですよ。また中華街で食べたくなったら来ようかな。 ただ、出てくるタイミングが早いので、ちょいそのあたりを計算しながらオーダーしたほうがいいかも。

[ヨシモトオモシロスイゾクカン, ヨコハマシナカク]

ごちそうさまでした。いい夜だった!