交通船で行く工場夜景探検ツアー・その4

さらに、こちらの続きでラスト。 京浜フェリーボートの「交通船で行く工場夜景探検ツアー」って工場萌えツアー。

鶴見線、海芝浦駅の夜景。一度行ってみたいなぁ。

[カワサキシカワサキク]

動画では結構ブレてしまいましたが…。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.4MB)

そして再び東京電力横浜火力発電所を眺め…。

[ヨコハマシツルミク]

鶴見つばさ橋を遠くに見ながら、首都高大黒線の下をくぐって横浜港に入ります。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(7.6MB)

みなとみらい地区が見えてきました。

[ヨコハマシナカク]

大さん橋の向こうに輝いて見えるのは横浜球場。 すごい光ですね。

[ヨコハマシナカク]

もうすぐ到着。

[ヨコハマシナカク]

船から見る横浜の夜景もいいものです。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(8.7MB)

帰りは、象の鼻パークの船着場に到着です。 それにしても、かなり海水で服が濡れました(笑)。 カメラのレンズにも細かい海水が付きまくりです。気をつけましょう。

[ヨコハマコウオオサンバシコクサイキャクセンターミナル, ヨコハマシナカク] [ヨコハマコウオオサンバシコクサイキャクセンターミナル, ヨコハマシナカク] [ゾウノハナパーク, ヨコハマシナカク] [ゾウノハナパーク, ヨコハマシナカク]

ここの船着場、照明がとても綺麗ですね。到着!

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(6.2MB)

[ゾウノハナパーク, ヨコハマシナカク]

いやー、というわけで、かなり濡れたけれども楽しいイベントでした。 少し工場萌えな人の気分がわかった気がします。 いつも羽田に着陸する夜便の飛行機から「カッコいい!」と思っていた夜の工場を、 タップリとながめることができて大満足でした。

[ゾウノハナパーク, ヨコハマシナカク]

さて、ちょっと腹がへったので、久しぶりに中華街でご飯食べていきましょう。 もう少しだけ続く。