ドブロク/矢野絢子/松崎ナオ『"御参杯ツアー" 耳から鱗 2010夏』@渋谷7th floor

今月の矢野絢子さん東京ツアー、残念ながらいけるのはこの一本だけ、のライブに行ってまいりました。ドブロクプレゼンツの"御参杯ツアー"。三杯酒を呑むと落書きしてくれる特典付きだそうだが、実は私は三杯飲んでいたのに黙っていたのは秘密だ。

[image]

久々に聴いた松崎ナオさんのステージも素敵だった。初めて聴いたドブロクのステージもとっても楽しかった。

で、今日の矢野さん。実は私は9月10月の矢野さんが一番好きなんだよね…な感じの私としてはとてもいい感じのセットリスト。カッコ良すぎ。

特に、1曲目にやった初めて聴いた曲、凄いんですけど!(後で聞いたところ、次のアルバムに入れるから楽しみにね、とのこと)。

「アネモネ」とか「ピアス」も好きなんだよなぁ。とにかく、ものすごい迫力ですよ。

今月の月刊CDにはこのあたりの曲が色々入っていて大満足。「泥沼ヨリ」も素晴らしい!

  1. 曲名不明
  2. 曲名不明
  3. エンプティ
  4. アネモネ
  5. ピアス
  6. 喜び
  7. 女の証
  8. 泥沼ヨリ

そういえば、 先月のおみやげとして買ってきた、 Gjallarhornの"Sjofn"を矢野さんにプレゼント。 同じくフィンランドのラジカルトラッドバンドのVärttinäを、 結構な頻度でライブのSEに使っている矢野さんには、 比較的ぴったりのプレゼントじゃないかと(笑)。

というわけで、来月の篠原美也子さんとの2マンやワンマンライブも楽しみじゃ。

帰りに風来居に寄ったら、頼んだのに間違えて卵かけごはんまで作ってしまったようで、サービスしてもらってしまった。これ美味しいんだよね。ラッキー。

[image]

それと塩ラーメン。美味しいんだけど腹が一杯なり(笑)。

[image]