新緑の五台山竹林寺

さて、GWで超満員のMy遊バスに乗って竹林寺にやって来ました。

[image]

ニコンF3での銀塩写真を中心に…。

新緑がきれい。

夏ですねー。

さらに奥に…。

本堂のところまで辿りつきました。五重塔も綺麗です。

本当にのんびり…です。

とか、調子に乗って撮っていたら、 …F3の電池が切れた! っていうのは、非常用の1/60秒のメカニカルシャッターは使えたから。 最後の数枚はこの1/60秒

前回電池交換したのが去年の7月4日だから、今回は一年もたなかったのね。 電源常に入れっぱなしだったとはいえ、もうちょいもつかと思っていたけど、結構使ったんだなぁ。

それはともかく、LR44が電池なんだけど、コンビニに行かないと売ってないよ。 というわけで、高知市内に一旦戻ることに。 本当は桂浜にそのまま行こうと思ったんだけどね…。

続く。