高知の日曜市で朝食

さて、高知の朝。あえてホテルを朝食付きにしなかったので、 日曜市に朝食を兼ねて行ってきましょう。

[image] [image]

ニコンF3も今回は持ってきているので、銀塩写真でも撮ってみました。

フィルムはフジ・Provia 100F。このフィルム、好きなんですよね。

家用のおみやげに小夏も買いました。 この時期は文旦より小夏のほうが旬だそうです。

朝食に、ここで売っていた田舎寿司を食べてみました。 この時期は筍が旬なので、筍の寿司入りのものを選んでみました。

[image]

あと、こんな感じで氷にフルーツトマトを入れて売っていたのも買ってみました。

[image]

んー、やっぱり甘くて美味しい!

[image]

さらに芋もち。

[image]

中に餅が入っているのかなー、と思ったら全部芋(さつまいも)。 でもこの食感と芋の甘さがとっても美味しい。

[image]

ということで、日曜市を堪能。今日帰るならもっといろいろ野菜とか買って帰ったところですが、 あいにくまだ先は長いので…。

続く。