高知市内で昼食

タグ: 高知 食事

さて、高知市内に戻ってきました。 電池が切れたニコンF3の電池、LR-44は無事にコンビニで購入。 もう13時を過ぎていたので、そろそろ昼食を…ということで、 ふと目についたお寿司屋さんに入りました。 菊寿司本店。

連れは蒸し寿司。

[image]

私は土佐巻きを頼みました。 土佐巻きって何? という疑問もあるかと思いますが、 要するに鰹のたたきを巻物にしたものなのです。

[image] [image]

これがなかなかいけるんですよ。美味しかった。

本来、桂浜に行くつもりだったけど、 桂浜にあんまり美味しい昼飯食べる場所なさそうだし、 その意味では電池が切れてよかったかな、なんて思いつつ(笑)。

では、今度こそ桂浜に向かいます。続く。