MISSGOBLIN with Hiroko Inokuchi Oiran Revue -Live Tour- @ 原宿アストロホール

はてさて、"MISSGOBLIN with Hiroko Inokuchi Oiran Revue -Live Tour-"というライブを聴きにアストロホールに行ってきました。

なんだかわからないけど、ミスゴブリンとマイミクの詩吟アーティストの井口弘子さんがコラボのイベントということで…。

なんだかわからないけど、ミスゴブリンとマイミクの詩吟アーティストの井口弘子さんがコラボのイベントということで…。

ちなみに、仕事の都合で開演5分位前にやっと会場入りできたのですが、私の前に並んでいたのが数日前のゴールデンエッグにライブを聴きに行った若狭さちさんという…。まあ、一昨日の赤いはるみさん@ピッピ隊長ライブと、連続して直前ライブの出演者の方とお客さんとして遭遇というなかなか面白い偶然。

で、会場はなんと通常のライブ形式ではなく、ファッションショーのように中央に花道を置いたオールスタンディングという珍しいスタイル。この不思議な会場で、ライブははじまりはじまり。

和の雰囲気で、アンビエントに詩を吟じる井口さん。

[image]

と、ポップに絡み合うミスゴブリンの方々。

[image]

…が、なんとも不思議ながら面白いライブでしたよ!

なぜか協栄ジムの方々まで登場したり…。

[image]

お侍さんまで乱入したり…。

[image]

ハチャメチャでしたが、なぜかひとつのショウとして成り立っているという…。

[image]

今回のテーマは花魁? ということで、なんとも豪華絢爛。この扇子のパフォーマンス、カッコよかったですよ。

[image]

ファッションショー風のこの花道も活用されまくっていましたねー。

[image]

ということで、ポップと詩吟のフュージョン的ショウ、堪能させていただきました。いやー、お客さんも満員御礼で、良かったですね。

[image]

ちなみに、ツアーということで、まだ福岡と名古屋公演が予定されているようです。

[image] [image]

詳しくはこちらを。楽しかったー!