浦添市美術館

はてさて、 「今まで行ってみたいと思ったけれども行っていなかったところに行こう」という今回の度のお題。 さらにもう一箇所行ってみましょうということで、浦添市美術館にやってきました。

[image]

琉球漆器を主に展示する美術館ですが、建築もまた素敵な場所です。

[image]

ニコンF3でも何枚か撮ってみました。

魚眼レンズに換えてみましょう。不思議な建物ですね。

中の展示は、様々な時代の琉球の漆器がたくさん展示されていました。 漆器にはあまり詳しくないので、語れることは少ないのですが、 こんなことなら昨日一緒に呑んだハッチが琉球漆器の専門だから、 ちょっと話を聞いておけばよかったと後悔…。今度また呑んだらいろいろ教えてね。

てなことで、そろそろ帰りの便の時間が近づいてきました。那覇に戻りましょう。

続く。