飛行機出発間際まで飲んで帰ります

はてさて、というわけでこの意外に濃かった旅も終りが近づいてきました。 空港に荷物を預け、かさばる機内持ち込み荷物はコインロッカーに入れて、 再度那覇の町に出るためにゆいレールに乗りましょう。

[image] [image]

奥武山公園にはいつの間にか立派な野球場が…。 かつては国場川河口に浮かぶ小さな島だった場所ですが。

[image] [image]

国際通りで最後のお土産買い物…。

[image]

そして久茂地川沿いに…。

[image]

最近では高円寺の「抱瓶」が那覇に逆進出していたりするんですよね。

[image] [image] [image]

ということで、またもや飛行機が出る直前まで飲む場所にいつも使っている 「居酒屋野郎 りょう次」にやってきました。

[image]

泡盛にお通し♪

[image] [image]

やんばる鶏のシークワーサー唐揚げ。

[image]

いつもながらここの豆腐チャンプルーは惚れ惚れするうまさ。

[image]

そしてシャコ貝(ギーラ)の刺身。

[image]

なんといってもこの肝が美味しいんです。

[image]

豚中身と島にんじんのにんにく炒め。やっぱりこの時期は人参がおいしいねー。

[image]

これはなんだっけなー。すでに酔っ払っていたかも。 たぶんミーバイのバター焼きだと思う。違ったらすまん(笑)。

[image]

締めはやっぱりフーチバーボロボロジューシィ。

[image]

てなことで、あと少しで飛行機は出発。 空港にゆいレールで急げや急げー。

[image] [image] [image]

出発40分前に空港に到着。まあ、余裕ですね。

[image] [image]

ここで、御菓子御殿の直営店舗にて「紅いも&唐芋の生タルト」という妙なブツを発見。

[image]

これに関しては後ほど…。

というわけで、いろいろと今まで行かなかった場所に行った楽しい旅でした。 また次はいつ沖縄に行けるかな? 楽しみです。