大通公園のオータムフェスタ

はてさて、ホテルをチェックアウトして、最終日のお散歩に。 いい天気…というか、暑い。 ここ数日は、現地の人もこの時期にしては寒い、という感じだったらしいけれども、 いきなりTシャツで十分な天気になってしまいました。

[image]

すっかりビルに挟まれて肩身の狭そうな時計台にもやってきました。

[image] [image]

でもこういう観光ポスターアングルでとると俄然かっこよくなる不思議(笑)。

[image] [image]

はてさて、大通公園に戻りました。 大通公園はオータムフェスタというイベントをやっているようです。

[image]

いろんなお店が出ていて楽しそう。 今日はここで昼食にしてしまいましょう。

[image] [image]

このあたりはラーメンゾーン。エゾシカラーメン、干し貝柱塩ラーメン…どんな味なんだろう?

[image] [image]

でもまあ、やっぱりひかれるのは居酒屋ゾーン。

[image]

席を取って、早速昼からハイボールと蒸し牡蠣、 それからタコの唐揚げ。美味しいよー。

[image] [image] [image] [image]

気持ちいい天気の下で昼から飲むのって、いいねー。

[image]

とうきび、じゃがいも、バターの素敵な組み合わせ。 そしてししゃも。もちろんカラフトシシャモじゃなくて本物のししゃもだよ。

[image] [image]

なんと、インカのめざめ焼酎、その名も「インカのめざめ」なんてものが。 昨日のかぼちゃ焼酎が今ひとつ好みじゃなかったので、 ポテトはどうなんだ、と思って頼んでみたけど、これはなかなかうまかった。 通常は旭川近辺でのみの限定発売らしい。

[image]

こうやって、出店を回りつつ、飲むのもまた楽しいね。 松尾ジンギスカンの出店もあった。

[image] [image]

ということで、松尾ジンギスカンのお店で骨付きラムステーキをがっつりと。

[image]

そして、ミルクホエーで作った焼酎という「ミルク酒」も飲んでみました。 これもすっきりしていて美味しかったな。

[image]

ということで、最終日の昼、かなり楽しませていただきました。ごちそうさま!

まだちょっとだけ続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)