「うめ野」で夕食

はてさて、昨日ちょいと贅沢をしたので、 札幌二日目の夜は、もう少しカジュアルな場所で飲むことにしました。 今泊まっているホテルレオパレス札幌の、 とても近所にある「うめ野」というお店に行ってみることに。

[image]

日本酒とお通しのアスパラガスおひたし。

[image] [image]

なにげに焼酎や泡盛もいろいろ置いてあるみたいね。

[image]

まずはルイベと秋刀魚、そしてホッキ貝の刺身。美味しいねー。

[image] [image] [image]

ためしにこの、かぼちゃ焼酎「オニウシ」ってのを飲んでみました。 んー、悪くはないけどあんまり趣味じゃない(笑)。

[image] [image]

とかいいつつ、ごぼうの唐揚げ。 酒に合うねぇ。

[image]

さて、このお店はねぎま鍋が名物らしいので、 ねぎま鍋もオーダーしてみました。

[image]

ぐつぐつさせている間に、ブルーチーズ豆腐なんていう謎のものをつまんでいます(笑)。 これも意外と美味しいよ。

[image]

とか言っている間にねぎま鍋の具、来ました。 ビンチョウマグロのようです。 ざーーっ!

[image] [image] [image]

ぐつぐつ。やっぱり肌寒くなってきた日には、鍋っていいねぇ。

[image]

てなわけで、完成!

[image] [image]

いただきますー。ほかほか。うまかったー。

[image]

で、シメはこのスープでおじや。

[image] [image]

んー、美味しい! ご馳走様でした。

[image] [image]

いやー、さて、明日はもう東京に帰ります。明日は札幌をチャリで走ってみようっと。続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)