やっぱりウニを食べたいのです

てなわけで、位置エネルギーを盛大に解放して札幌に戻ってきました。

[image]

そろそろ腹が減ったので、このままチャリで場外市場まで行こうかと。 円山公園の近くまで走って右折。

[image] [image]

中央卸売市場に到着。この近くに場外市場があります。

[image] [image]

はい到着。

[image]

「魚屋の台所」というお店に入りました。 今はどうもウニはちょうど端境期で…ということですが、 海水ウニのウニいくら丼を頂きました。

[image]

がっさり。いやー、やっぱり北海道に来るとこういうものを食べたくなってねぇ…。

[image]

美味しかった! ごちそうさま。

てなことで、再び大通り公園に戻ってきました。 なんか出店の準備がいろいろされていて楽しそう。 今日の昼飯はここでもいいかなぁ、なんて思いながら、ホテルに戻りました。

[image]

ただいま9:35。十分、荷物をまとめてチェックアウトする時間はあるね。 本日の走行距離、47.5kmでした。

[image]

さらに続く。