最終日朝に豊平川を自転車で走る

さて、今日はいよいよ東京に帰る日。時間はまだ朝の6:30頃、ホテルの前。 北海道最終日に札幌を走りたくて、チャリを組み立てました(BD-1系なんで作業は簡単)。

[image]

近所に見えるアパホテルの社長像が相変わらずすごい(笑)。

[image]

豊平川にはサイクリングロードが真駒内まで続いているということで、 まずはそこを走り、多分真駒内まではすぐに着くので、 その先を朝食+チェックアウトに問題なさそうな時間まで走る(往復2時間くらいかな?) ことを目安に走りだします。

[image]

結構いいサイクリングロードがあるんですね。冬は使えないでしょうけど…。

[image]

青空が気持ちいい! 今日はそんなに寒くない。 数日前の朝に旭川美瑛間を走った時に比べたら全然違う。

[image]

藻岩山が横に見えてきました。そういえば今回は行かなかったなぁ。

[image]

真駒内に近づいてきました。右岸に移ります。

[image]

今日もよく走ってくれますね。 今回が北海道初上陸のPacific-18。

[image]

真駒内アイスアリーナ。 以前、Coccoのライブを聴きにいった思い出が…。

[image]

さらに上流に進みます。いいサイクリングロードですね。

[image]

とおもったらここでサイクリングロードは終り。せっかくなので一般道(真駒内道・国道453号)を走ってさらに行ってみることに。

[image]

緩やかな坂道をひたすら登り続け、札幌芸術の森の脇を抜け、 支笏湖への道を少し行ったところの駐車場まで行ったところで、 折り返し予定時刻になりました。

[image] [image]

やー、気持ちいいサイクリングだったなぁ。

[image] [image]

ここまでは18.8km。なるほど。

[image]

多分、場所はここの駐車場。


大きな地図で見る

いつか支笏湖まで走ってみたいな。

とりあえずここで折り返して、貯まった位置エネルギーを一気に解放。気持ちよすぎ! 札幌に戻ります。続く。