アルテピアッツァ美唄・その2

アルテピアッツァ美唄の続き。F3で撮った銀塩写真を中心に。 ちなみにこのページの写真、ほとんどW4フィルタを掛けています。

非常階段みたいな場所を上がって、2階から旧小学校の校舎に入りました。不思議な空間です。

2階の教室の中。

1階の玄関あたりは、まだここが小学校の校舎であるかのような雰囲気を残しています。

1階の廊下や教室は工事をしていました。廊下の床も外されています。

2階の廊下は、やはり謎のオブジェが目立っています。

外に出ました。いい場所ですね。

草に落ちる落ち葉もきれい。

ということで、帰りはバスで帰ることにして、のんびりバスを待ちます。 しかし、北海道のトンボって本当に逃げないね。こういう性質なのかしら?

[image] [image]

バスで美唄駅に向かったのですが、このあたりを1本しか通っていないバスなのか、 とにかくいろんな場所に寄り道して、非常に長い時間がかかりました。 いくらなんでもこの時間のスーパーカムイには乗れるだろう、 と思ったところからさらに一本遅れた(笑)。急いでないけど。

[image]

本数もこのくらいしかないので、バスはお薦めできないかなぁ…。

[image] [image]

さて、スーパーカムイで札幌に戻ります。まあ、天気予報で予定は狂ったけど、 なんやかんやで充実した一日だったような。続く。