アルテピアッツァ美唄・その1

美唄駅からタクシーで「アルテピアッツァ美唄」に着きました。 ここはかつての小学校の校舎と周辺の敷地を整備して、 美唄市出身の彫刻家・安田侃の作品を展示するアートギャラリーとした場所です。

[image] [image] [image]

まあここは、銀塩写真の方を中心に…。

かつての体育館の中もギャラリーになっています。

建物自体も含め、素敵な被写体がたくさんある場所です。

ここに着いたは結構曇っていたのですが、 かなり晴れてきました。天気予報、見事に外れましたね。よかった。

素晴らしい青空に、紅葉しかけの木々、いいですね。

今度は校舎の方に行ってみましょう。続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)