サヴォイでスープカレー

はて、札幌に戻ってきました。 実は札幌の共通ウィズユーカード、 2年前に買ったのがまだ残っていたのでそのまま持ってきたのですが、 こちらもついに非接触型ICカードが普及し始め、 そのまま持っていても使えなくなるかも知れん、 ということで、この旅で使いきってしまいましょう。

[image]

ということで早速、幌平橋駅へ。スープカレーのサヴォイ(Savoy)があります。 ここは私にとって、スープカレーの基本、とでもいう感じのお店で、 とても気に入ってます。

[image]

連れは日替わりのカレー。牡蠣も埋まってます。

[image]

私は基本のチキンカレー。

[image]

じゅるっ。

[image] [image]

やっぱり美味しい。でも辛さを辛めにしたんだけど、 ここは元から結構辛めなので、標準の方がチキンや野菜の味を、 より美味しく食べられるかな?

ということで、ではアルテピアッツァ美唄に行きますか。 美唄までのS切符を買って、またもや特急スーパーカムイで旭川方向へ。

[image]

街を抜けると、北海道らしい景色がどんどん広がっていきます。

[image] [image]

続く。