美瑛から自転車で旭川へ戻ります

作物が植えてあるところもいいけど、こうやって耕された土そのものの畑もいい風景ですね。

[image]

はてさて、ここから坂道を下っていくと美瑛の市街です。

[image]

チャリで下っていくのが気持ちよさそうな道ですね!

美瑛の道の駅みたいなところで軽く昼食。 美瑛豚のカレー、ってなものを食べました。

[image]

実は後で知ったのだけれども、 美瑛はローカルフードとして、最近はカレーうどんを押しているらしい。 しまった、メニューにカレーうどんもあったのに!(笑)

[image] [image]

さて、では来た時の道を再び通り、チャリで旭川に戻ります。 途中の道にもこんなきれいな場所が。

[image] [image]

銀塩でも撮ってみました。ちょうど雲の切れ目からの光が当たり始めたところ。

さて、旭川に戻りましょう。

続く。