自転車で美瑛に到着・散策開始

てなことで、美瑛駅前に到着。ここで、鉄道でやってきた連れと合流です。 連れは電動アシスト自転車をレンタル(笑)。 いや、結構美瑛は緩やかな坂道が続くので、 チャリに乗り慣れていない人には電動アシスト自転車がお薦めです。

[image]

私は、旭川から乗ってきたPacific-18でそのまま観光モードに移ります。 結構美瑛に着く直前は、緩やかな上り坂が続くんですね。

[image]

というわけで、観光開始。パッチワークの路方面に行きましょう。

まずはケンとメリーの木。

[image]

F3での写真。ちょっと露出がアンダー気味だったかな? ポジフィルムって難しい (フィルムはいつものプロビア100F)。

こんな感じの道が続くのです。 やっぱり慣れていない人は電動アシストがよさげですね。

[image]

というわけで、記念写真。 いやー、このPacific-18、一度北海道に持ってきたかったんだけど、 やっと念願がかないました。

[image]

いい景色です。

[image]

再び銀塩。やっぱりちとアンダーなのは、多分曇り空だったから。 このF3というカメラの原始的な測光装置に未だ対応出来ていない私。 まだまだ修行が足りません。 まあ、これはこれで味があっていいかな。さっきの写真よりはいい。

これは結構いい感じかも。今日は細い雲が地面に影を投げているので、 こういうだだっ広い場所での写真は雲の影が写って面白い。

のんびりと自転車で回ると気持ちいいですね。 でも風もあるので体感気温は低い。 連れはかなり寒がっていました (私は旭川からここまで走ってきたためか、それほど寒くもなかったけど)。

[image]

なんか、ふとWindows XPの標準壁紙を思い出してしまいます… (ただし、あの壁紙の現地を訪ねた人は、害虫にやられてしまい、悲惨になった風景を見たらしい? 笑)。

この辺は収穫が終わった後のようですね。 冬の美瑛の風景も見てみたい気もするけど、寒いんだろうなぁ… (旭川空港に冬に着陸するとき、上空からは見たことがありますが…)。

まだまだ自転車で散策を続けます。続く。