ヤシガニ食べる

さて、今日は泊まっている凸凹家の夕食サービスがお休みなので、宮古島の平良まで夕食を食べにいきました。今回行ったのは「魚宮」というお店。いやー、疲れた後のビールってなんでこんなにうまいんだろう。

[image]

連れがヤシガニ食いたい、という事だったので、ヤシガニコースをオーダー。 私もヤシガニは食べたことがないので結構興味がある。

まずはお刺身。

[image]

ラフテー。あれ、ラフテーに味噌を入れるのって宮古島では普通なのかな? 昨日の「島火」でも入っていた。宮古味噌って名産だもんね。

[image]

ヤシガニ。まあ、ヤドカリの一種なんだよね確か。ううむ。味的にはちょい微妙だけど、珍しいものが食べられたという事で、よかった、よかった(笑)。

[image]

白身魚のクリーム煮。いやー、しかし、あらためて結構疲れているなぁ、というのを実感。海で遊ぶのって、割と体力使うんですね。明日は中休み、海には入らない予定です。

[image]

シメはイカスミ釜飯。

[image]

翌日凄い事になりそう(笑)。でもいいよね、こういうの。美味しかった。

[image]

そして味噌汁でしたー。

[image]

いやー、なんとも疲れた一日でしたが、初のダイビング挑戦も出来たし、なんとも満足、満足!

のんびりとまだ続きます。


個人的ページへ移動(パスワードあり)