「島火」で夕食

タグ: 沖縄 食事

さて、夜は平良の「島火」という居酒屋で飲みました。なんというか、汗をかいた後のオリオンビールって最高ですよね。

[image]

宮古牛の刺身。うまいー!

[image]

で、二杯目からはやっぱり泡盛。

[image]

アボカドと生ハムの生春巻…これはあんまり沖縄とは関係ないね(笑)。

[image]

これ、鉄板つくね。これも普通に居酒屋メニューですね。でも美味しかったよ。

[image]

島豆腐サラダ。

[image]

こちらのラフティも美味でした。

[image]

…ということで、宿に帰って星をみながら今日も泡盛。今日は月も出ていなかったのでとてもきれいな星空でした。写真撮影も試みたけど、やっぱり経験のブランクはいかんともしがたく、失敗。

流星もいくつか見えました。ペルセウス座流星群だったかもね。その後、余っていた泡盛の瓶を持って、ドミトリー組も集まるゆんたくルームに行って、一緒に飲みました! 楽しかった。

こうして宮古の夜は更けていく…。続く!


個人的ページへ移動(パスワードあり)