喜屋武岬・具志川城跡

喜屋武岬に到着した頃にはまた天気は今ひとつとなっていました。

[image]

台風の影響か、波がかなり激しい。ここまで荒れている喜屋武岬は初めてかも。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.8MB)

銀塩でも撮ってみました。フィルムはプロビア100F。

岩にあたって砕ける波もかなりの大きさ。断崖絶壁の上から見ているので、 距離感が狂いますが、すごい迫力。

動画で見ると雰囲気が伝わるかな…? 断崖絶壁の上なので、強風でかなりおっかない。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(5.1MB)

すごかった…。

[image]

そして、近くの具志川城跡へ。 ここ数年、ずっと気長に修復工事中が続いています。

[image]

海辺の城跡です。

[image] [image]

振り返るとこんな感じ。

[image]

こんな荒れた日でも、海は青く綺麗な色をしています。

とは言っても、喜屋武岬あたりよりは地形の問題か、かなり穏やか。

[image]

こんな城壁にへばりついて育つ植物もすごいなぁ。

[image]

銀塩でも撮ってみました。背景に喜屋武岬あたりの岩に砕ける波が写っている…という感じです。

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)