等身大ガンダム:夕暮れから夜・その2

こちらの続きです。 ニコンF3でガンダムの銀塩写真を撮ってきました。 アルバムはこちらにありますが、 そちらから何枚かピックアップ。

7時が過ぎ、日が暮れてきました。

周囲からライトアップで照らされたガンダムは、キラキラと輝いています。 ガンダム、この時間が一番奇麗なんじゃないだろうか…そう思いました。

暗くなってからももう一度股潜りをしてみました。

三脚を立てるわけにいかないので、ここだけ少々露出不足気味ですがご容赦ください。 魚眼レンズ、フィッシュアイニッコール16mm F2.8を使ってます。

しかし…美しい。

8時を過ぎ、ライトアップが終わる時間がやってきました。 最後の演出は6分に及ぶ長いものです。 キラリと光る目がなんとも素敵!

首は左右、そして上下にも動きます。 夜のミストは特に美しい!

天を仰ぐガンダム、そして漂うミスト。 やっぱりガンダムは夜が素晴らしい。そう思います。

平日も結構混んでいますが、土日よりはマシだと思います。 やはりこの時間(19:00〜20:10頃)が一番おすすめなのではないでしょうか。


より大きな地図で 保存した場所 を表示

最寄り駅はゆりかもめ台場駅、もしくは少し歩くけれどもりんかい線東京テレポート駅です。 ぜひ8月31日までに行ってみましょう!