等身大ガンダム:夕暮れから夜・その1

デジカメを忘れてしまったので、デジカメの写真はないのですが、 最近愛用の銀塩カメラ、往年のニコンF3を持ってお台場のガンダムを撮りにいってきました。 アルバムはこちらにありますが、 そちらから何枚かピックアップ。

正式公開が7月11日に始まってから行くのは初めて。 最寄り駅は台場駅ですが、今回もまた大崎からりんかい線経由で東京テレポート駅に行き、 そこから歩きました。

仕事を終えてから行ったのでそろそろ夕暮れ時。おお、夕焼けに輝くガンダム、美しい…。

フィルムは最近お気に入りのフジ・プロビア100F。

魚眼レンズを持っていったのですが、持っていってよかった! まさに、「大地に立つ」という感じ。

正式公開前と違って、「股潜り」もできます。

夕暮れの青空にガンダム、映えるねー! 魚眼レンズがよく合う被写体です。 ファインダーをのぞきながら大興奮。

後ろ姿も素敵。

これこそ、実物大スケールならではの質感、という感じですよね。 対比するものが何もないけど、やっぱりでかい!という感じがする写真です。

7時になりました。毎時0分に演出があり、ミストなどが放出されます。 また、毎時30分にも小規模な演出があるようです。

さて、陽は落ち、周囲が暗くなってくると…ガンダムは美しくライトアップに輝きだします。

ライトアップされたガンダムに続く!