鬼太郎の街、境港へ

さて、米子空港に着きました。ここから境港へのアクセスですが、 はまるーぷバスという100円バスがあって、これでいけば100円らしい。

[image] [image]

小さい! 市民バスという事で、生活ルートも兼ねているようで、 ちと大荷物の旅行者が乗ると申し訳ない気分に…。

[image]

あ、ここにも象の檻アンテナがあるのですね。 まあ、北朝鮮にも近いしなぁ…。

[image] [image]

さすが生活路線バス…凄い道をぐねぐねと進みます。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(7.0MB)

ということで、境港駅に到着。駅前は早速水木しげると楽しい仲間達のブロンズ像が。

[image] [image] [image]

水木しげるロードなんてものもあります。

[image]

この道沿いにはたくさんの妖怪ブロンズ像が並んでいるのですが、 このネコ娘が気に入った。

この街灯…(笑)。

[image] [image]

「妖怪神社」の前には、こんな目玉おやじオブジェまで。

[image] [image] [image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(1.4MB)

うん、町おこし、頑張ってますね。続く。