「神戸ベーカリー」の鬼太郎パン

タグ: 山陰 食事

はてさて、鳥取県境港。その水木しげるロードという道にあるパン屋さんがこの「神戸ベーカリー」。 ここでは、鬼太郎パンが食べられるらしい。ということで行ってみました。 イートインも可能です。

[image]

こんな感じで並んでいますよ、鬼太郎パン。

[image]

ということで、4つほど独断と偏見でセレクトしてみました。

[image]

ビニールを取り除いて勢揃い!

[image]

ちょっと袋から取り出す時に横が壊れてしまったぬりかべ。 ぬりかべのくせに結構ソフト(笑)。

[image]

なんかサイバラ的な匂いもするネコ娘。

[image]

ネズミ男。これはなかなか素敵。

[image]

そしてこれが主役の鬼太郎! なんか、見方によっては結構グロい(笑)。

[image]

さて、食べましょう。まずはぬりかべをまっ二つ!間にはクリームが挟まれていて結構ソフト。

[image]

次は鬼太郎をまっ二つ! クリームと芋あんのダブル攻撃だ! …美味しくいただきました。

[image]

ではネコ娘をまっ二つ! 今度は頭の中からどろーりとイチゴジャムが! いいのかそれで? 考えようによっては結構えぐいぞ(笑)。

[image]

…という感じで、オープンカフェ席で盛り上がってしまっています。 こんな場所ね。

[image]

そしてラストのネズミ男は芋あんでした。

[image]

ちなみに、こちらがお店の持ち帰り袋です。今回は全部食べてしまいましたが…。 境港に帰路に寄るような人は、おみやげにいかが? 他にもす砂かけ婆や一反木綿などがいましたよ。

[image]

神戸ベーカリー 水木ロード店
住所: 鳥取県境港市松ケ枝町31
電話番号: 0859-44-6265
営業時間: 9:00〜19:00
定休日: 月曜日


大きな地図で見る

ということで、さらに続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)