河合杏林 ライブ @ 下北沢mona records

さて、結構遅くまで仕事があったんだけど、河合杏林さんのライブがトリの21:30以降スタートということで、下北沢のmona recordsに行ってきました。

ちょっとその前にモスバーガーで腹ごしらえ。初めてドーナツバーガーって食ったぞ。サラダセットで。

[image]

頼んだのはテリヤキドーナツバーガー。ダブルもあるのね。

[image]

確かに穴があいている…なんかこの穴の中にワサビマヨな感じのソースが入っています。まあ、ありかな。

[image]

ところで、新しくなったmona recordsは、前回谷紗矢香さんのライブで行って以来の2度目。そう言えば河合杏林さんも谷紗矢香さん同様、宝美さんのライブの対バンで知った人です。

[image]

河合杏林さんのライブを聴くのは3回目。今回もシンプルなギターの弾き語りのステージでした。楽しい! ちょっと滑ってもそのままガーっと行っちゃう感じの若さあふれるステージ、良かったなぁ。

1曲目の「季節の終わりの手紙」と、5曲目のまだタイトルが未定の新曲、特に良かったと思います。実は1ヶ月前の天窓初ワンマンライブ以来久しぶりのライブだったそうですが、どうなるか不安だったものの、ステージに立ってみると普通にできた、のだそうです。

ワンマンには行けなかったので、その時に出た初ミニアルバムを買えなかったのですが、今回ちゃんと買えました。ライブ同様、シンプルなギター弾き語りのミニアルバムですが、いいですよ。

[image]

河合杏林さんと、先日マーブルでライブを聴いてきたNikiieさんは、どちらも今後が楽しみな超若手(っていうか若過ぎ…笑)弾き語りシンガーだと思います。おすすめ。

セットリスト。

  1. 季節の終わりの手紙
  2. ふわり
  3. 煙のせい
  4. オトナコドモ(新曲)
  5. タイトル未定(新曲)
  6. また、明日。
  7. [En.] サマー