谷紗矢香 他 ライブ @ 下北沢 mona records

木金と連続で、以前対バンで聴いて気になっていた人のライブに行ってきました。

まずは木曜日、急な仕事が入って危ぶまれたもののなんとか行ってきました。下北沢mona records。新しく3階がライブ専用スペースと改装されてから初めてのmona records。食事をとらずに行ったので、まずはタコライスをいただきました!

てなわけで、本日のライブ、出演者はこんな感じ(出演順)。

  • 芳賀哲也
  • トモコサン(かのこ改め)
  • サニーシュガーズ
  • 谷紗矢香

[image]

私がついたのはトモコサン開演前。残念ながら一組目の芳賀哲也さんは聴けませんでした。本日のお目当ては谷紗矢香さん。去年8月に大阪のknaveに宝美さんのライブを聴きにいった時に、遅れに遅れて特急料金払い戻しになった新幹線のおかげでかなり遅れてライブハウスに到着。そこで1.5曲ほど谷さんのライブを聴いて気になっていたのです。

てなわけで、この日のライブでその他で気になったのはトモコサン(さん?)。ギターの弾き語りなんだけど、そのなんとも言えないゆるい雰囲気が気に入った。ピアノなんて弾けないけど黒鍵だけ叩いて即興していた「Black Music(笑)」とかも面白かったな。

てなわけで、谷さんのライブです。エレピ弾き語りで、一曲だけ「谷町筋」が右にあったアコースティックピアノでした。ゆるりと聴ける曲、じんわりとする曲。楽しくなってくる曲。焼酎を飲みつつ、のんびりと楽しませていただきました。

まだ曲名がよくわかっていないのですが(なにしろ前回1.5曲しか聴いていないし)、最初の曲とか、ラストの2曲、よかったなぁ。あと、ダイエットの曲。ふふ、笑ってしまった。いや、気持ちはよくわかるぞ、じゃあ今度おいしい濃厚とんこつラーメン食べに行こうか、替え玉二つで。そう言う感じ(笑)。

ということで、谷さんとこからセトリはコピペ。

  1. おやすみなさい
  2. はえ(仮)ww
  3. 谷町筋(アコースティックピアノver.)
  4. オンナノコ。
  5. 幸せのメロディ
  6. 理由

CDも買ってきてしまいました。ほんわかー。「おやすみなさい」、いいねー。

ライブに関しては明日に続く