SUNDAYS/GIZMO/NIKIIE『THREE NEXT HEROES vol.3』@新宿Marble

てなことで、昨日のモナはほんわかしていたのですが、翌日の金曜日はまったくそーじゃない、音量のでかいライブに行ってまいりました。新宿マーブル『THREE NEXT HEROES vol.3』。出演者はこんな感じ。

  • Nikiie
  • GIZMO
  • SUNDAYS

[image]

お目当てはNIKIIEさん。4月にマーブルでHIRUGI.coさんのライブを聴きにいった時に、カッコいいピアノ弾き語りで気になっていたのですが、あのとき以来のマーブルなのかな? 今日は開演前に入場したらドリンクチケット3倍増しという素敵な日。

さて初っ端がNIKIIEさん。ギターサポートと一緒に、ガンガンピアノを叩く弾き語り、相変わらずカッコいいぜ。歌も素晴らしいね。いやー、堪能しました。全く曲名とかわかんないけど。

まだCDみたいなのは出ていないけれども、Myspace(音が出ます)あたりで試聴を聴いてみると、あのカッコ良さをさらにうまく引き出した音源があるといいなぁ、と思います。

思わぬ収穫だったのが次のGIZMO(Myspaceなので音が出ます)。いやー、ひさしぶりに年甲斐もなくはじけた! いいなー、これ。いやー、ライブっていいよねー。そういう感じ!最近、あんまり騒がしい小さなライブには行っていなかったんだけど、こういうのはやっぱり楽しいな。ラストの「未来少年」は最高だったね。また聴きに行きたいぞ。

でまあ、次のSUNDAYS(これもMyspaceなので音が出ます)もメチャ良かった。ボーカルの女子が声帯ポリープで久しく活動休止していた後の復活ライブということで、盛り上がりまくっていました。んー、素晴らしい。結局3倍増しのチケットで生ビール3杯飲んだけど、汗で消化できたな(笑)。

てなわけで、GIZMOのCDを2枚買ってきてしまいましたよ。とりあえず「ハロー」から聴いているけど、やっぱりいいねこれは。まあ、ライブの方がはるかに良かったんだが。

[image]

ふう。というわけで全く毛色の違った2つのライブを聴いてきた木曜金曜でしたが、大満足でしたわ。