『NO ZANPA! NO MARBLE!』@新宿Marble

はてさて、HIRUGI.coさんの東京ツアー、4ステージ目の新宿Marbleに聴きに行きました。

[image]

この日の出演者は以下の通り(出演順)。

[image]

  • なまっくま
  • Nikiie
  • 新田真也
  • 川満さやか
  • 慶田盛大介
  • HIRUGI.co
  • イシワタケイタ

この日は残波が一杯100円で飲めるという話でしたが、「くら」と「黒真珠」も100円で飲めるということで、基本黒真珠で飲んでいました。久々に飲んだ残波白は…味薄いなー、っていうか、味ないなー(笑)。日頃、基本白百合の生活をしていると…ねえ。

明日にハッチが沖縄に帰ってしまうということで、よし乃屋出張店舗は今日でラスト。残念だなー。まあ、またデザフェスの時に会おう。

[image]

そういえば、前日は夜にヒルギさん、ハッチ、NANAさんの3人と飲んだのでありました。なぜかその写真がヒルギさんのブログの関係ないところに出ている(笑)。…あ、このMarbleライブの予告の記事だ。

私はちょっと遅れてなまっくまさんの最後の2曲目当たりから聴けました。なまっくまさん、アコーディオン弾き語りでかわいい。

Nikiieさん、そういえば以前、偶然聴いた河合杏林さんを調べていて一緒に出てきた人でした。かなり若者? ピアノ弾き語り+ギターサポでかなりよかった。ちょっと今後もチェックしてみたいものです。

新田真也さん、沖縄市で聴いたヒルギさんのライブの時も対バンで出てましたね。なんか独特のMCとギター弾き語りがいい感じでマッチしてました。

川満さやかさんは解散してしまった石垣島出身バンドBUBBLE GUMのボーカル。でも他の旧メンバーの方も見に来ていましたね。またバンドの時とは全然違ったギター弾き語りが良かったです。なにげに「てぃんさぐぬ花」も良かったな。

慶田盛大介さん、マーブルのそばで葉っぱを疑われて職務質問されたそうだけれども、なかなか、MCともども楽しいライブでした。

ということで、肝心のHIRUGI.coさんのライブ。やっぱりマーブルのライブは音もいいし、照明もカッコいいし、歌が映えます。最前列でじっくりと聴かせていただきました。

[image] [image]

「涙雨」、あれ、今までとちょっとアレンジ変えたかな? とってもよかったです。

[image] [image]

そして、「いろんな場所」はやっぱりいい曲だなー、などと思っているうちにラストの「愛しの娘」になってしまいました。

[image] [image]

いいライブだったけれどももっと聴きたかったなー。ということで、セットリスト。

  1. 星に願いを
  2. 涙そうそう
  3. 涙雨
  4. いろんな場所
  5. 愛しの娘

トリのイシワタケイタさん、とにかくラストらしくがっつり盛り上がる、とにかく楽しくなってくるギター弾き語りでした。なるほど、元「満福」にいた人なのですね。

ということで、泡盛もたっぷり飲んで、いいライブでした。感激!