トップ > 2009年5月 > 23日(土) 向ヶ丘遊園(3) << 前の記事 次の記事 >>

生田緑地・ばら苑(Meopta FlexaretⅡ編)

向ヶ丘遊園跡のばら苑ですが、60年前のチェコスロバキアの二眼レフ、 メオプタ・フレクサレット2でも撮ってみました。

とは言っても、ちょっと露出オーバー過ぎ。 特に、リバーサルフィルムで撮ったものはちょっとひど過ぎて使えるものがほとんどない…。 使用フィルムは最近お気に入りのフジ・PRO400Hと、 使用期限が先月切れたコダック・E100VSです。

最初に使ったのはフジの400H。この写真の涼しげな雰囲気とかは400Hによく合っているかも。

フレクサレット、いいカメラだと思います。最近かなり惚れ込んでいます。

400Hをハイキーに使った場合のこの青味がいいんですよねー。

この色もなかなかいいなぁ。

こういう色が出るのが400Hなんだよなー。

ここからリバーサル…のつもりだったんだけど、 あまりに露出が不適切過ぎて見られたもんじゃない…(涙)。 多少はマシなのでもこんな感じ。 まあこれはこれで、ハイキーな写真と思えばありか?

まあともかく、今年はいい時期にばら苑に来れてよかった。 その他の写真も一緒にフォトアルバムに置いてあります。