トップ > 2009年5月 > 23日(土) 向ヶ丘遊園(2) << 前の記事 次の記事 >>

生田緑地・ばら苑(ニコンF3編)

さて、向ヶ丘遊園跡のばら苑、ニコンF3で撮った銀塩写真をぼちぼちと。 ちなみに、フィルムはフジ・プロビア100Fです。 少々前半の曇り気味の写真がアンダーな感じになってしまったかも。

ポジフィルムの中では結構このプロビア100Fってフィルムはお気に入りです。 クロスプロセスしても面白いフィルムだしね。 やっぱり一眼レフはいいなぁ、こういう写真には。

この辺りまで結構曇ってしまっていたのはちと残念…。

ここからまた晴れて来ました。 そういえば、このページの写真、ほとんどがニッコール50mm/F1.4という、 いわゆる標準レンズで撮っています。 実は最近、標準レンズが好きなんですよねー。 昔は使いどころのないレンズだと思っていたのですが…(笑)。

で、標準レンズが好きと言いつつ、ちょっとおもちゃくさいノリで買ってしまった、 魚眼レンズも相変わらず結構気に入っていたりします。 フィッシュアイニッコール16mm/F2.8。相変わらず面白いレンズだ。

こちらも魚眼ね。

しかし、家の近所にこういう季節を感じさせてくれる場所があるのはいいものですね。 藤子・F・不二雄ミュージアムもこの近くに出来る予定です。

バラの仲間というのも色んな種類があるんですね。 きっと品種改良される前は結構地味な花だったんだろうけど…。

てなわけで、また次の開園は秋。楽しみです。 ちなみにこの写真はニッコール85mm/F2.8。

その他、まだたくさんの写真をフォトギャラリーに置いています。